2017年10月8日日曜日

あたらしい豆 あたらしい淹れ方



ビバ・メヒコ!

皆さんオーラ。
つい、浮かれてしまいましたがメキシコです。

本日から珈琲メキシコ豆の取り扱いが始まります。

メキシコ・マヤビニック深煎り。
マヤ先住民によって育てられた有機栽培 手摘み 
フェアトレードのお豆です。

ヒマダコーヒーの新しい定番は
国分寺 ねじまき雲さんより。


世田谷 グラウベルコーヒーさんから
•いつものブレンド   
http://www.glaubell.net

国分寺 ねじまき雲さんから
•シングル豆-メキシコ  
http://nejimakigumo.bitter.jp

しばらくはこの2種を当店ドリップ珈琲の
枢軸として提供していきたいと思います。

さて、このメキシコ豆の特色は、
生カカオのようなコクと甘み。ほろ苦さ。
葉巻を思わせる薫香。そしてアーシーな泥臭さ。

敬愛するねじまき雲さんよりの到着です。



さて、コーヒーのドリップには、点滴抽出という技法があります。

注ぐ湯をひとしずく、ひとしずく、
1滴ずつ落として淹れる。
時間と集中力を要する好きもの好みの淹れ方ですが、
この度、点滴抽出コーヒーを新メニューとして
当店でも始めることにいたしました。

点滴と聞くと医療を喚起して
少し気味が悪いと思う方もいらっしゃるかもしれません。

ですのでここはひとつ、
点滴を、ドロップレットと言い換えて耳触りよく。

こちらドロップレット珈琲は
デミタスカップ(70ml) でのご提供。

使う豆は上記、メキシコになります。


ヒマダコーヒー新しい豆に新しい淹れ方。
そして定番「いつものブレンド」

読書の秋の傍らに一服いかがでしょうか?


それではアディオス。
ムーチョ・グラシアスでした。













0 件のコメント:

コメントを投稿